ヤマダ電機がヒノキヤを傘下に(家づくり その296)

家を建てるときに最後まで悩んだハウスメーカーが「桧家住宅」です。

結構頑張ってくれて、いい家が建ちそうだなぁと思ったのですが、最後の最後でよくわからない対応になってしまいました。

今の家が非常に満足していることもあり、「あのときやっぱりヒノキヤにしておけば」と思うことがないのがいいことなのかもしれません。

でも、思い入れがあるハウスメーカーなので、ニュースの記事が気になりました。

桧家住宅がヤマダ電機の傘下になるらしいです。

そういえば、当時もエス・バイ・エルがヤマダ電機の傘下になっていました。

それにより、エス・バイ・エルは検討の対象外とした記憶があります。

家電量販店とのコラボが顧客にとってどうメリットがあるのか分かりません。

企業側は一緒に家電も売ってしまおうというメリットは分かるのですが、あまり家電量販店の建てる家が良い家だと思う人はいない気がします。

そもそも家を建てるときに家電が安く帰るからここにしたいという選択はしないと思いますし・・・。

さて、今後どうなるか気になるところです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

注文住宅(施工主)ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする