レザークリーナーでソファをきれいに

2020年8月1日

先日レザーソファを購入しました。

2020年1月22日 結婚してすぐに購入した小さな2人掛けのソファ。 PVC製で2万円くらいの安いソファだったのですが、...

手入れのしやすい合成革にしようとも思ったのですが、せっかくなので本革でいくかと。
まぁ値段がかなり安かったのもあるのですが。

で、本革ならではの経年変化を楽しみたかったのですが、嫁が選んだのは白。

経年変化試せずです。

そんな白い綺麗なレザーソファですが、子供たちが汚しまくります。

なぜこそに鉛筆で書いた。なぜボールペンが・・・。

不思議なことがたくさん起きます。

購入半年にして色が変わってきたような気がします。

そんなソファをきれいにしようとレザークリーナーを購入しました。

レザークリーナーってあまり無いんですかね。結構調べてみてもいろいろな種類が出ていません。

とりあえず楽天で良さそうなものを選びました。

海外製なのですが、なんかきれいになりそうです。

さっそく配達されてきて使いました。

えー。これは非常に強く言いたい。

蓋があかない。

びっくりするほど開かない。

海外パッケージのLetherMasterのクリーナーとクリームのボトルは子供の誤飲防止の為に回しただけでは開かない特殊な蓋がついています。開け方を知っていればさほど難しいことはないのですが、Amazonのレビューを見ていると以外にも苦労して

そして、ふたの開け方をちゃんとネットで調べました。

蓋を上から押しながら回す。

難しい。

軽く押しながら回す。回らない。

強く押しながら回す。さらに回らない。

さらに強く押しながら回す。全然回らない。

思いっきり強く押す。

壊れる。

こうして容器が壊れました。


びっくり。液体が床にぶちまけられます。

ああっ最悪。

捨てるのもったいないので、急いで付属のスポンジで吸い取って、ソファを磨いていきます。

ゴシゴシ。

ゴシゴシゴシ。

あまりきれいになりません。

思っていたのと全然違う感。

容器が壊れたこともあり、いらだちを隠せず。

あまりきれいにならない。

これダメだ。

そりゃ液体で磨けば多少は綺麗になるけど、それは当たり前。

せっかく専用のクリーナーを使っているんだからもっときれいになってほしい。

そんなわけで1時間磨きまくったのですが限界です。

少しは綺麗になりましたがね。

革の保護としては重要なのでしょうけど、クリーナーとしては残念な限りです。

しばらく使うことは無いなぁ。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

手作り・DIYランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする