ダイニングベンチ(4)完成(室内DIY その161)

2020年11月1日

屋上で制作していたダイニングベンチですが、ついに完成の時が来ました。

一枚板と脚を1階に運びます。

それぞれ別で運べるのでまだ楽です。

先にくっつけなくてよかった。

脚の裏からビスで天板に打ち込みます。

裏とはいえあまり一枚板を傷つけたくなかったので短めのビスにしておきました。

そして脚には傷防止用のシールを貼ります。

椅子なのですべるシールがいいですね。

このシールに固いゴミが挟まり、余計に傷がつくということもありますが、まぁ張らなくても同じことは起きるので、すべりの良さを考えたら張っておいた方がいいかなと思います。

そしてひっくり返して完成です。


オイルを塗ったことにより一気に木が濃くなりました。


脚と木材が違うため濃さがバラついてしまいましたが、この場合脚の方にニスを塗ったほうがいいかもしれませんね。


どちらかというと足の方が濃い色の方が安定するような気がしました。
これは別途検討ですな。


とりあえずずっと欲しかったダイニングベンチが完成しました。
テーブルが黒なのであまり合わないのですが、これも徐々に変えていきたいと思います。

なかなか楽しかったです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

手作り・DIYランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする