神棚作成2(室内DIY その100)

2019年9月23日

先日神棚を作成しましたが、神社で頂いた厄払いの結構大きい御札が家族分あり、さすがに1つでは入りません。

本来収めるはずの3枚の御札も納めなくてはいけないので、新たにもう一つ作成しました。

今回は横に雲模様があるものです。

社型も良いのですが、横に彫刻があるのも良いかと思い今回はこちらを作ろうと思います。

ちょうどノミを購入したので、木を彫ってみたかったという思いが強かったのですけど。

さっそく桧の板を雲形にジグソーでカットし、ノミで少しずつ削っていきます。

木の木目に合わせて彫れない個所はなかなか掘りづらいです。

木目に沿っても逆からだと彫りづらい。なかなか難しいですね。

なんとか立体感のある形になりました。

あとは木工ボンドでくっ付けて完成です。

なかなか良いものが出来たのではないかと思います。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

手作り・DIYランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする