テレビ台(3)サンダーとニス塗り(室内DIY その178)

2021年7月3日


木材のカットが一通り終わったので、次は磨き上げです。

先日購入したランダムオービタルサンダーをフル活用します。

サンダーなんですが、これだけバッテリー式で他のはコンセントです。

使ってみて、やはりバッテリー式のものが使いやすいです。

やはりコードって結構邪魔なんですよね。

サンダーの磨き上げは息子が手伝ってくれます。

これが結構な量あるので助かります。

いつの間にか息子も役に立つ戦力になっていました。

磨き終わったら一度水拭きしてから、次はニス塗りです。

ブライワックスやワトコオイルといったメジャーなオイル系を使えばいいのですが、値段が高い。

そんな時は、ダイソーです。

ダイソーの100円ニスが結構いい色を出すんです。

ウォールナット色のニスを買ってきて、塗りました。

塗ったときの色と乾いたときの色がかなり異なります。

100円で使い切れるので、何日かに分けて塗るときなどは特に重宝します。

色は濃いめにしたいので、今回は2度塗りか3度塗りでいきたいと思います。

こちらも息子が手伝ってくれました。

ローラーを転がすだけなので結構楽しいですよね。

だいぶ完成が見えてきました。

それと、テレビの配送日が決定し、7月14日になりました。

間に合うかな。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

手作り・DIYランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする