テレビ台(4)棚板づくり(室内DIY その179)

2021年7月11日


テレビ台の間に挟む棚板づくりです。

こちらも杉材を用いて作成します。

テレビ台の縦の杉板ですが、しっかり間隔は測ったものの杉板自体が反っているので長さが合いません。

ちゃんと同じ長さで合わせて棚板を切ったのですが、入らず。

手前と奥で長さが異なっていました。


仕方がないので加工します。


これが結構面倒くさかったです。

1㎝近く合わないところもあり手間がかかりました。

やはりちゃんと反っている状態はまっすぐにしておかないといけませんね。

左右の短い棚板と中央の長い棚板を作って完成です。

これであとは天板をつけるだけになりました。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

手作り・DIYランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする