「ランダムオービットサンダー」購入(室内DIY その169)

新しくランダムオービットサンダーを購入しました。

最近サンダーを良く買っています。

この記事は初心者の方向けです。 目次サンダーINDEX1.特長2.種類ディスクサンダー(ディスクグラインダー)オービタルサンダーランダムサンダー(オービットサンダー)ミニサンダー(三角サンダー)ベルトサンダー3.選び方 ...

木材を最後はやすり掛けしないといけないので、結構重宝するのですが、これまでのものは全てコンセントにつなぐもの。

これが面倒で、コードがたまり引っかかったりします。

こうならないように、他のと同じ18Vのバッテリーが使える製品を探しました。

マキタは必ずあります。

しっかり見つけました。

「BO180DZ」という商品です。

税込14,600円でした。もちろんバッテリーはついていません。

これでディスクグラインダー、オービタルサンダー、ランダムオービットサンダー、コーナーサンダー、ベルとサンダーと全てのサンダーの種類を持っていることになります。

いろいろと用途によって使い分けないといけないんですけどね。

結局バッテリー型のが便利なので、そればかり使用してしまいそうです。

こうなったら他のもバッテリー型に替えようかな。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

手作り・DIYランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする