ランドセルラック(1)(室内DIY その65)

2019年1月20日

4月から息子が小学生になります。

早いものです。

すでにランドセルは購入しているのですが、小学生になったら学習机とランドセルラックも必要かなと思います。

学習机は低学年のうちはリビングで宿題等は行うので大丈夫だろうということで、ランドセルラックだけ用意することにしました。

ランドセルラックをいろいろと調べていると何をどこに置くか考えておいたほうがよさそうです。

①ランドセル

②スイミングバッグ

③公文バッグ

④体操服

⑤教科書

⑥ハンカチ・ティッシュなど小物

⑦図鑑

上記のものがうまく置けるようなものが良いのですが、さすがにここまで個人的な用途に合わせたものは無く、自分で作ることも出来そうです。

せっかくなので愛情をもって作ってあげたほうが大切にしてくれるかと思い、小学生になる我が子のために作ることにしました。

(ただ自分が楽しみたいだけというわけではないです。)

今回は引き出しもつけたいと思うので、難易度が上がりそうですが、3月中に出来るかどうかやや不安です。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

手作り・DIYランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] ランドセルラック(1)(室内DIY その65) – ご機嫌な家づくり2019年1月20日 4月から息子が小学生になります。 早いものです。 すでにランドセルは購入しているのですが、小学生になっ […]