娘のロフトベッド作成(5)-すのこ作成(室内DIY その226)

2024年2月25日

早速マットレスを敷いて寝てみたのですが、やはりすのこの間に足が入ってしまい、マットレスの上からでもちょっと怖い気がします。

まぁさすがにハマることは無いんですけど、やはりちゃんとしないといけませんね。

SPF材を購入してきました。

ちゃんと2㎝空けて敷き直していきます。

これで安心して寝れそうです。

まぁベッドの上を歩くことを想定していなかったんですけど、普通歩くか。

ついでにダボ穴を埋めときます。

ダボを自分で作れるやつなので、余ったSPF材で作っていたのですが、なかなか削れず。

だいぶ切れ味が落ちてしまっていますね。

焦げだしたので、ほどほどのところで辞めました。

まぁこれだけできれば大丈夫ですかね。

この良いところは同じ材質で作れるので、違和感がないところ。

しかし、白く塗ってしまうので、それも意味ないです。

とりあえず、穴に埋めていきました。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

手作り・DIYランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする