ロフトベッド下のハンガーラック-娘編(1)設計(室内DIY その194)

2022年12月17日

息子の本棚を作ったので、次は娘のハンガーラックを作成します。

交互に作らないと子どもたちが喧嘩をしだすといいうとんでもない状況です。

娘のロフトベッドは低く作ろうと高さを1120mmにしました。

横幅もシングルベッドであるため、1000mmにしました。

横の木は太めの2×材を使い、棚の木は1×材にします。

ハンガーラックのため奥行きが必要となるため、2×6と2×4をくっつけます。

ポールは太めのほうがいいかと思うので、ホームセンターで見て決めたいと思います。

横のグラつきを防ぐために棚を間に追加します。

なかなかいいのではないでしょうか。

これでハンガーもたくさんかけられそうです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

手作り・DIYランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする