クライミングウォール(5)マグネットペイント(室内DIY その56)

2018年7月28日

今回のクライミングウォールでやりたかったことの1つがマグネットペイントの仕様です。

クライミングウォールといっても少し大きくなったらインテリアとなってしまいます。そうなった場合もう少し違った仕様もできた方が良いなぁと思いました。

それは壁に磁石でくっつけられることです。

これが出来れば、壁に写真や時間割などなどいろいろとくっつけられ、活用が広がります。

気になるのはマグネットペイントは本当に磁石がしっかりとくっつくようになるかです。

こればかりは試してみないと分かりません。

普通のペンキより少し思いですが、ローラーで簡単に塗ることが出来ます。

息子もまたまた手伝ってくれて、床に若干ペンキが付いてしまいましたがなんとか塗り終わりました。

説明書きには最低2回塗り重ねることとあったので、磁石の効果を高めるため3回塗り重ねました。

ベニヤ板3枚で500mlのマグネットペイントを2本使用しました。

1本3600円したので、2本で7200円。

結構高くなってしまいました。

これで磁石が付かなかったらショックだなぁ・・・。

by カエレバ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

注文住宅(施工主)ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする