大雨(理想の家 その10)

2015年12月11日

前回の豪雨から約1か月後、またまたものすごい豪雨です。


今回はもっとも雨が降っている時間帯に家にいることが出来ましたので、川の写真を撮っておきました。

土手の歩道近くまで水位が上がっています。水の勢いも恐ろしいものがあります。この川に落ちたら確実に溺れてしまいます。

ショベルカーは毎日作業終了後に土手の上に移動しているので水に浸かる心配は無いのですが、川に敷設している土のうや鉄板は大変なことになっているでしょう。

この川が氾濫したことがあるとは聞いたことが無いので大丈夫だと思うのですが、最近の異常気象だとやはり心配になってしまいますね。生きているうちに一度は氾濫があるかもしれません。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする