ヒノキの端材購入(室内DIY その89)

2019年7月12日

楽天でヒノキの端材を購入しました。

段ボールいっぱい10㎏の量らしいです。

値段は4320円で送料込です。

高いのか、安いのか。分からないのですが、ホームセンターで購入すると結構な値段になるので安いんだと思います。

木材を使うならヒノキだよなぁと最近特に思います。

SPF材ばかり使っているからかもしれませんが、ヒノキの木材を見ると必ず臭いを嗅いでしまいます。

ものすごい良い香りがします。

そんな訳で端材ですがヒノキを大量購入しました。

これで、ティッシュケースや神棚なんかを作っていきたいと思います。

さっそく小屋裏に運んで段ボールを開け、ヒノキの板を積んでみました。

小屋裏全体にいい香りが広がります。

ヒノキの臭いは清涼感があり、本当に空気が違って涼しく感じます。これには驚きました。

やっぱり日本人はヒノキですね。

子供たちは「お風呂の臭い」と言っていました。

そういえば、お風呂の入浴剤はヒノキの香りです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

手作り・DIYランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする