傘掛けバー設置(室内DIY その90)

2019年7月14日

玄関クロークに傘をかけるためのバーを設置しました。

以前から傘掛け用のバーを設置していたのですが、その前にレインコート掛けを設置してしまったことにより全く見えません。

このレインコート掛けもボールなどもかけてごちゃごちゃです。

予想以上に玄関クロークの用途は多いんだなと後から気が付きました。もっと広くしておけばよかった。

そんな訳で扉のすぐ隣に小さな傘掛けを設置します。

壁の柱の場所を調べ、ポールをディスクグラインダーでカットし、設置します。

ポールフックについていたビスだと短すぎるので、少し長めのビスに変更し、柱の位置を狙って打ち込みます。

15分で作業完了です。

これで傘を見える位置にかけることが出来るようになりました。

我が家は4人家族なので、メインに使用する傘は4本。

これですっきりとつかえるようになりそうです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

手作り・DIYランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする