2019年9月14日
MAKITAの新しく購入した掃除機。
2台目なのですが、初代とは吸引力が明らかに違います。
掃除機の音も高音でものすごい頑張っている感じがしてお気に入りです。
そんな掃除機ですが、さらにパワーアップするサイクロンアタッチメントが存在します。
もともとあるのは分かっていたのですが、とりあえず初期状態で使用してみて吸引力が足りなければ購入しようと思っていました。
値段的にも3,000円と安いので買っても良かったのですが、楽しみは少しずつといった感じです。
結果的に吸引力は普通の状態で大満足です。
しかし、人はさらにパワーアップするならそれを試してみたくなるものです。
満足しているのですが、その先も見てみたいと思うようになり購入してしまいました。
そして、早速装着です。
カチッとはまるので非常に良い感じ。
電源を入れると良い勢いでサイクロンが起きています。
アタッチメントが半透明で見やすいのでゴミが回っているのがよく分かります。
しかし、一つ問題がありまして、このアタッチメントがまず予想よりも大きいです。
まぁ大きくても邪魔になるものではないのですが、重いです。
マキタの掃除機の良いところは軽さであったのですが、アタッチメントを付けるとかなり重くなりました。
それでもダイソンとかよりはまだ軽いですけど。
あとは吸引力が上がったかは分かりません。
もともとが良かったので、さらに細かいゴミが取れるようになったかは判別できませんでした。
そしてゴミはほぼこちらのアタッチメントの方に溜まるようになり、本体の方に行かなくなりました。
アタッチメントは外しやすいので、ゴミ捨てはすごい楽です。
結果的には良くなりました。
マキタの掃除機は充電池の交換がすぐに出来るので使用時間が長く、本当にいいですね。
|