スマートメーターの不具合(家づくり その294)

我が家に設置されているスマートメーターに不具合があり交換となるようです。

スマートメーターにより電気の検針が不要となり、太陽光発電の売電についても自動で行われるようになり非常に便利な世の中になったなぁと思います。

そんな高性能なスマートメーターですが、発熱・異音が発生する不具合があるようです。

そういえば、こないだニュースでスマートメーターが燃えたという記事があった気がします。

高性能となると中身が複雑化するため問題も起きやすいのかもしれません。

スマートメーター自体が外に設置されているため、立会も不要で勝手に行ってくれるそうです。

手間がかからなくていいですね。

不具合はやっぱりあるものですね。

我が家に限ってという考え方はしないようにしましょう。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

注文住宅(施工主)ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする