玉転がしゲーム-端材活用(室内DIY その122)

2020年3月20日

端材活用に子供のゲームを作ってみました。

ランドセルラックを作成したときにかなりの1×8の端材が出たため、どうしようか悩んでいるのですが、今回は子供のおもちゃです。

パパ友が作っていたので真似して作ってみました。

ビー玉と釘と端材があれば15分で作れるというお手軽さです。

最近コーススレッドばかり使っていたので釘を金づちで打ち込むのは久しぶりです。

子供と一緒に道を作って周りを釘で打ち込んでいきます。

外側を打ち込まないので、ビー玉はかなり落ちます。

少し調整して、あまりに難しいところは1本釘を打ち込むと結構難易度が下がります。

簡単すぎず難しすぎず。

ちょうどよい感じに仕上げるのが楽しいです。

子供が落とさないように頑張っている姿をみると、集中力を付けるのに良いのかもと思いました。

何個も作るものではないですが、良いものが出来ました。

ただし、釘を打ち込んでいるので小さい子がいる場合は床に置きっぱなしにすることが無いように気を付けないといけないです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

手作り・DIYランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする