コーヒードリップスタンド(3)(室内DIY その121)

2020年3月22日

コーヒースタンドも完成し、さっそくコーヒーパパ友に見せたところ、どうやら上の穴が小さいとのことです。

ドリッパーの大きさがもう少し大きいので穴を大きくしてほしいとのことでした。

穴のサイズは適当に決めたので直径6㎝です。

実際にドリッパーを図ってみたところ9㎝ありました。

これでは入りません。こういうところがいい加減なんですね。

自由錐で9㎝に合わせ穴を広げようとしたのですが、これが難しい。

すでに台に固定してしまっているため上だけとることが出来ず、さらに穴が開いているので固定が難しいです。

下に板を敷いて回したのですが、板が動いてしまいます。

固定しようとクランプを使うと今度は錐の横棒がクランプに当たってしまうしで、非常に大変でした。

何とか作業台に押し付けて穴をあけなおし、サンダーをかけて、ニスを塗りました。

ニスが少しムラが出てしまったので、どうしようか悩み中です。

さて、これで使ってくれると嬉しいのですが、どうなることやら。

とりあえず完成です。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

手作り・DIYランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする