コーヒードリップスタンド(2)(室内DIY その120)

2020年3月18日

コーヒースタンドが完成したので早速使ってみました。

ダイソーで仕入れたおしゃれな針金上のドリップで、合わせてみました。

残念ながら円錐形のフィルターは買い忘れてしまったので、普通のフィルターを使います。
早速熱湯を注ぐといい感じ。

雰囲気があります。

しかし、いつものように勢いよく注ぎすぎ、大惨事となってしまいました。

プロがやるような少しずつ注いでいくという作業が苦手です。

一気にフィルターギリギリまで入れて待つスタイルだとうまくいかないようでした。

コーヒーがこぼれてしまいシミになってしまいそうだったため、やはりニスで色を付けることにしました。

ニスはダイソーのウォールナット色を採用します。

塗ってすぐはてかっていて若干乳発色も入っているのですが、乾いていくと落ち着いたウォールナット色になります。

なかなか良い仕上がりになった気がします。

ただし、我が家ではこんなおしゃれなスタンドを使ってコーヒーを入れるような場面はない気がします・・・。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

手作り・DIYランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする