友達紹介で現金GET(家づくり その301)

会社の同僚が同じ建設会社で家を建てました。

私が西東京建設を選んだときは、知名度が低くて本当に大丈夫かなという心配が大きかったのですが、その後に同じ会社の人が二人建てています。

しかも、紹介していません・・・。

一人は家が建った後で聞いて同じところだと発覚、今回の人は契約直前で知りました。

面白いことに、みんな建設会社は同じでもブランドが違うことです。

我が家はウェルホームですが、他の人は違うブランド。

ブランドのコンセプトってちゃんとあるんですね。

外観や内装のコンセプトは違うにしろ、それぞれの家庭がしっかりと判断して同じ建設会社を選んだということが、より安心感を与えてくれました。

そんなこんなですが、その同僚は私が紹介したことにしてくれたらしく、紹介料をくれるという電話が営業さんからかかってきました。

現金なら5万円、リフォーム時に使えるポイントなら10万円分だそうです。

ラッキー。

まぁ、こういったお金は全部自分で使うのも「あれ」なんで、半分は同僚の新築祝いにしようと思い、現金でもらうことにしたいと思います。

リフォーム時にポイント10万円ですが、リフォーム料金が曖昧なこともあり、10万円分が本当にひかれたのか分からなくなるので、ここは現金が良いですね。

せっかくなので、他社を調べてみると商品券10万円というところが多いみたいです。

その後、営業さんから連絡があり、会社で交渉してお得意様により広めてもらいたいとのことで、現金10万円になったとのことです。

すごいなぁ。

連絡後すぐに10万円が指定の口座に振り込まれていました。

まぁ、注文住宅で家を建てる知り合いなんてそんなにいないと思いますので、めったにない機会だと思いますが、思わぬ収入に感謝です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

注文住宅(施工主)ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする