住所変更-世帯主は嫁(家づくり その213)

2015年9月2日

登記の後住所変更を行うと面倒だということで、引越し前ではあるが住所変更をすることにしました。

現住所の市役所に行き転出届を出し、引越し先の市役所へ行き転入届を出します。

我が家の少し変わったところは世帯主が嫁であること。

嫁の会社は住宅手当が出ます。

しかも、賃貸とか持ち家とか関係なく、世帯主の場合出るという素晴らしい制度です。

普通は社宅制度だったり、賃貸の人のみの住宅手当だったりするので、世帯主ならオッケーというのはすごいと思います。

しかも、月24,000円。

年間288,000円となると、世帯主になりたいというプライドなどすぐに捨ててしまえます。

会社の手当てという制度自体が少なくなっている今日この頃ではありますが、こういった手当てが残っている会社は素晴らしいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする