漆喰を塗る(室内DIY その221)

2023年12月3日

本日は漆喰を塗っていきます。

今回の漆喰はすでに練られたものが楽天で安く売られていたので、そちらを購入しました。

漆喰は二度塗りが良いとのことなので、一度目は薄く塗りました。

そして、二度目に模様をつけながら塗っていきます。

ネットで調べて、いろいろな模様の付け方があるのはわかったのですが、まぁコテで適当につけていくのが良いかなと思いました。

本日も娘がしっかりと手伝ってくれています。

漆喰塗りも楽しそうです。

そんな娘が楽しそうにやっているのを見て、息子も少し参加します。

こういった作業は娘のほうが好きなようですね。

コテをうまく使いながら、横に流れるような感じで模様をつけていきました。


そして、しばらくして少し乾いたところで、コテで上から抑える感じで模様を潰して整えます。

なんかいい感じで出来ました。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

手作り・DIYランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする