小屋裏の入口3(室内DIY その8)

2015年12月21日

小屋裏へのはしごでの登り口を閉じる板をあらかじめ作っておいてもらいました。

作った合板がまさに剛床の板だったのでかなり分厚くしっかりしています。

これなら上に乗っても安全です。

入口の四方を木枠で囲い、剛床の板をその上に置くことで蓋をしようと考えました。

2階の天井部分となるため、そのままの木では少し格好が悪いので、ペンキで白く色を塗ることにします。

ペンキなんかで色を塗るのはいつ振りでしょうか。

これからは頻繁にペンキを塗る生活が待っているかもしれないと思うと、楽しくて仕方がありません。

何かを作ることに飢えていたのかもしれないなぁ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする