クローゼット(2)棚設置(室内DIY その27)

2016年8月27日

二階の廊下に半畳のクローゼットが2つあります。

1つは私用で、もう1つは嫁用です。将来的には二人の子供にこのクローゼットを明け渡すかもしれません。

予算の都合上クローゼットはスペースのみで棚等は何もついていないので、こちらも私のクローゼットと同じく棚をDIYすることにしました。

自分のところばかり作っていたらそろそろ怒られそうなので、ここらで嫁のものも作ることでご機嫌をとりたい作戦です。

嫁のクローゼットの上の方には寝室のエアコンダクト用の管が出ています。

まぁこんな上の方まで置くことはないので問題ないです。

さらにこちらはこのダクトを通すために開けた点検口もあります。ここから上を除くことはないでしょうけど。

棚用の支柱はこちらも同じように「フラッシュ棚支柱」です。

やはりこれが一番きれいに見れて、稼動出来て便利ですね。クローゼットは奥行きがあり使いにくい面もあるので、とりあえず棚をつけた後に効率的な使い方を検討したいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

手作り・DIYランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする