小屋裏のクローゼット作成(4)完成しました(室内DIY その140)

2020年5月24日

小屋裏のクローゼットとして最後に残った5角形の部分。

本当は上まで含めて2枚扉にしたかったのですが、そうすると左側の扉が上の傾斜天井にぶつかって開かなくなることに気づき、急遽上の扉は別で作ることにしました。

扉の方はきっちりと合板で作成したので、あとはここに羽目板を付けるだけです。

羽目板切りも斜めに切らないといけないので面倒くさいですね。

少しずつ合わせながら切っていきました。

ぴったりに切れたので、ボンドでくっつけ隠し釘で仮止め。

これで扉は出来ました。

次はどう開くようにするかですが、せっかくなので上から下に開くようにすることにしました。

このほうが使い勝手が良さそうです。

留め具を横に付け、丁番を下に付け、完成です。

これでついに小屋裏のクローゼットが完成しました。。


小屋裏を最高の空間にしようと昨年からずっと改装してきましたが、これでようやく一区切りでしょうか。


想像以上の場所になって大満足です。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

手作り・DIYランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする