漆喰用の小手板作成(室内DIY その219)

2023年11月25日

娘の部屋の壁は漆喰を塗ろうと思ます。

漆喰は調湿効果もあるので、いつかは家中漆喰壁にしたいと思ったりもしています。

早速ですが、漆喰は今回練られたものを購入しました。

ただ合板に直接漆喰を塗らないほうが良いそうなので、その下にアンダーコートなるものを塗ります。

これは粉で自分で混ぜないといけません。

コテも漆喰用の柔らかいものを購入し、準備万端かと思いきや、漆喰を乗せる板がないです。
買うと1000円以上するのでもったいないと思い、自分で作ることにしました。

ちょうど端材で結構使えそうな物もあり、


形に合わせてビスで止めていけばあっという間に出来上がります。

重さも程よく、これで十分ですね。

娘と一緒に漆喰塗をする約束をしているので、小手板は2つ作りました。

塗るのが楽しみです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

手作り・DIYランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする