学習机の作成(2)電動昇降の脚(室内DIY その171)

机の脚は電動昇降式にしたいと思います。

ここは手動昇降でもいいのですが、何しろ昇降式にしたいという思いが強いです。

机の高さはその時々で簡単に変更できる方が良いと思いますし、勉強するときもスタンディングでやりたいなんて時もあるような気がします。

そんなわけで、前回同様「FlexSpot」を購入しました。

前回との違いは少しいいやつにしています。

E3Bというもので、税込45,000円でした。

この値段ならかなりちゃんとした学習机が買えてしまいますね。

なぜ変更したかというと、最低の高さが60㎝と低いからです。

以前購入したものは最低の高さが71㎝と最低にしても結構高いんです。

さすが欧米仕様というところでしょうか。

そのために2万円も高くなるのですが、まぁ仕方ないですね。

製品としては非常に良いものだということは分かっているので、今回は思い切って見ました。

子供が長く使ってくれるのであれば後悔はないですね。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

手作り・DIYランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする