娘のデスクチェスト(室内DIY その218)

2023年11月23日

娘の学習机の引き出しがないため、鉛筆などが机の上に産卵してしまっています。

これは早くサイドチェストを購入しなくてはと思い、楽天で探したらいいのがりました。

娘は白を貴重にしたいというので、色も白があり、値段も送料込みで5980円とリーズナブルです。

注文するとすぐに届きました。

段ボール箱に入っていますが、結構重いです。

開けてみると見事にパーツですね。

これを私が作るのは簡単なんですが、せっかくなので自分で作ってみなとやらせてみました。

説明書はかなり分かりやすくて、ビスも迷うことなく選べます。

ただ、なかなか締めるのが大変なのでドライバーでやるのはやめたほうが良いですね。

この組み立てには電動ドライバーが必須だと思います。

構造はしっかりしていて、作りやすく、よく出来ています。

9歳の娘でも十分作ることが出来ました。

途中から11歳の息子が参戦。

こちらも楽しそうにやっていました。

今回はいつも息子から買っているので、たまには娘からと思い、娘の方を先にしました。

完成して、机の下に入れてみましたが、高さも含めてピッタリで非常に良い感じです。

これで一生懸命勉強してくれるとよいのですけど。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

手作り・DIYランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする