ロフトベッド下の本棚-息子編(3)完成(室内DIY その193)

子供部屋にカットした木材を置いたままにしていたので、いよいよ組み立てます。


ビスで打ち込むだけですが。


ビス用の穴を開けた場所に棚を設置して打ち込んでいきます。


しっかりと墨付しているので、結構簡単です。


棚が曲がらないように気をつけながらビスを打ち付けました。

そのあとはビスの穴を埋めていきます。


ダボを入れて、切って、サンダーで削って。


楽しい作業です。

子供部屋横のバルコニーでサンダーで全体を再度磨き上げて、その後水拭き。

そして、オイルを塗り込みます。


オイルは食用のウォルナットオイルを使いました。


SPF材はオイルの染み込みがすごいので、結構量を使ってしまいますね。

これで完成です。

やはりでかいですね。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

手作り・DIYランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする