息子の学習チェア(室内DIY その216)

息子の学習チェアを購入しました。

以前使っていたものもあるのですが、どうも小さいしお尻が痛いということで、中学生以降も使える椅子に変えることにしました。

シンプルで座りやすいもの。おとなになっても使い続けられそうなものという視点で選んでみました。

そうはいっても、キャスター付きの椅子は小中学生だと安定しないところもあるので、キャスターがないものという視点で選びました。

で見つけたのがこの椅子です。

15990円と結構な値段がします。

しかし、今回は使い続ける前提だし、まぁ良いかと。

早速届き組み立てます。

組み立ては非常に簡単です。

さらに電動ドライバがあり、ドライバに六角を持っていれば数分で完成します。

問題は椅子のカバー。

これが非常に大変でした。

背もたれのカバーが本当にギリギリのサイズで作られていて、チャックが締まりません。

かなり力を入れて引っ張り、引っ張り、ようやくチャックが出来ました。

これは厳しい。

そして座ってみると、ものすごい座り心地が良いです。

座面のクッションの段差が妙にぴったりフィットして落ち着いて座れます。

これならしっかりと勉強ができそうです。

そろそろ勉強を頑張ってもらいたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

注文住宅(施工主)ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする