シンボルツリー(外構シリーズ その44)

2016年3月19日

玄関前に植えるシンボルツリー。

嫁が決めることになっており、引越してからずっと何を植えようか悩んでいるらしいです。

木はこれまでお世話になっている外構屋さんが手配してくれることになりました。

やっと決めたのはシマトネリコ

シンボルツリーランキングNO.1のド定番です!

人通りも多い場所であるため、玄関の中が見えないよう目隠しとしての効果も期待したいとのことです。

さっそく外構屋さんに伝えるとすぐに用意してくれました。

玄関前は穴だけ掘っていたので、土入れからしないといけません。

それも会社から帰ってくるとあっという間に終わっており、想定より大きめのシマトネリコがしっかりと植えられていました。

川沿いで回りに何もないため非常に風が強いため、竹でしっかりとした支柱も入れてくれました。

シマトネリコは21,000円、土屋支柱が8,000円の29,000円と良心価格。

特に土は余っていた黒土も大量に入れてくれたので、一気に土の量が増え格安です。

ホームセンターで袋詰めの黒土を買おうものなら、いくらかかったか分かりません。

さらに親が新築祝いでこの費用を出してくれたので、お金かからず。

使わなかったお金で外構を勧めることにしましょう。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

エクステリア・外構ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする