外構屋さん1(外構シリーズ その8)

2015年10月13日

北側の土留めブロックを積んでいる時に、

「すごい頑張っていますねー」

と前の歩道を歩いていたおばさんに声をかけられました。

引越してきて思うのですが、この町の人は良く声をかけてくれます。

ご近所づきあいを大切にしているのか、良い雰囲気の人が多いと思います。

すでに数人から声を掛けられていたので、いつもと同じように

「ゆっくりと作っていこうと思っています。楽しみながら」

と返しました。

すると

「すぐそこでガーデニングの工事を請け負っているんだけど、余った材料がいっぱい保管されているから持っていってくれない?」

と言われました。

初めは、あぁ外構屋さんが仕事を探しているのかと思ったのですが、どうも様子が違います。

そしてすぐ近く?はてどこだろうと思っていたら、

「ほら、あそこっ」

と斜め向かいの資材置き場を指さしました。

あれっ、家の向かいに外構屋さんがあったのか!

灯台下暗しとはこのことでした。

とりあえず名刺を頂いたら、なんとそのおばさんは専務です。

斜め向かいにある近所の外構屋さん、そしてすごい人が良さそうなおばさんが専務の会社。

運命とはこのことかな。

実際にこの出会いがあったおかげで外構を続けられています。

感謝感謝です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] 外構屋さん1(外構シリーズ その8)2015年10月13日 北側の土留めブロックを積んでいる時に、 「すごい頑張っていますねー」 と前の歩道を歩いてい…myhome.gokigen-life.com2018-05-02 00:00 […]