ブロック崩し(外構シリーズ その20)

2015年12月21日

年末に義理の両親が遊びに来ます。

何とかそれまでに機能門柱と玄関門を設置したいです。

そのためにはブロック塀を壊さないといけません。

初めディスクグラインダで削っていこうと考えていましたが、15cm厚のブロックに対して2㎝削ります。

斜めに削ったりしてみましたが、こんなことをしていては1つのブロックを壊すだけでも何時間もかかってしまうし、すぐにディスクグラインダのバッテリがなくなってしまいます。

やはりハンマーで壊すしかないと大型のハンマーをホームセンターで購入しました。

ところでこんなものをホームセンターで売っていて買う人いるのだろうか?

買ってきて早速ハンマーを振り下ろします。

ブロックの真ん中にクリーンヒット。

ボコッと穴が空く。

中は空洞になっています。

数回振り下ろしたらブロック一個分はあっという間に崩れ落ちました。

調子に乗ってガンガン崩していきます。

ブロック塀にしっかり鉄筋も入っており、安心しました。

鉄筋はディスクグラインダで切断し、またブロック崩し。

ストレス解消に非常に効果的です。

でもそんな機会はそうそうにないな。

ちょっと勢いあまり崩したブロック片が玄関タイルに当たり、タイルが欠けてしまいました。

やはりこういった作業をやるときはしっかりとブルーシートなどで養生してからやらないといけないですね。

反省。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする