機能門柱と親子扉5(外構シリーズ その29)

2015年12月28日

機能門柱を仮止めとしてモルタルを盛った状態であったので、綺麗に型を取ってモルタルで埋めました。

この機能門柱については外構屋さんにかなり手伝ってもらったので、少しは自分でやったようになるかな・・・。

門から玄関までのアプローチはほとんどなく、しかも三角形。

ただし、門から玄関までのアプローチが外構のメインなので、ある程度こだわっておきたいです。

周りはピンコロで囲い、中は乱張り石を敷設することにしました。

さらにその周りに石灰石を入れ水はけも考慮してみます。

ピンコロ、乱張り石、石灰石。すべて外構屋さんに余っているのでくれるみたいです。

ラッキー!

特に乱張り石は買うとかなり高いし、ホームセンターでいろいろな種類の石はおいていないので、もらえるのがすごくうれしいです。

いよいよ外構が本格的になってきました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする