「タングステン耐切創手袋」を購入しました!(室内DIY その185)

パナソニックの出している『タングステン耐切創手袋』を購入しました。

耐切創レベルがものすごい高いのです。

以前電動カンナで指を切ってしまった経験があるので、そういう時この手袋をしていれば大丈夫だったと思います。

でも、電動工具であまり手袋をすると逆に危険な時もあるんですよね。

工具に巻き込まれたりしたら、ケガが余計ひどくなることもあります。

でも、冬の寒さの中DIYをするなら、手袋必須だし、どうせするならこういうものがいいですよね。

着用してみましたが、それほど固くなく、手にぴったりとフィットしていい感じです。

お値段は結構します。

私は楽天で購入しましたが、2178円でした。

なかなか高いです。でも、ケガをすることに比べたら安いものですね。

まぁ、ケガをするときは大体持っていても面倒でしていない時だったりしますけどね。

2022年もDIY頑張っていこうと思います。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

手作り・DIYランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする