小屋裏の入口6(室内DIY その16)

2016年3月30日

小屋裏入口の壁紙の破け具合等が気になったのと、小屋裏はいろいろと実験をしてみようと思っていたので、壁紙にブリックを張ることにしました。

購入したのはまた楽天で探した「タイルショップたまがわ」の「かるがるブリックSサイズセット」です。

ブリックは非常に軽いので壁紙に両面テープでしっかり固定できます。

本当はLIXILの有名なエコカラットをつけたいところですが、そこまでの予算はありません。このブリックでもエコカラットまではいきませんが、調湿効果があります。

ブリックを壁一面に張るのではなく、デザインとして少しだけ張ることにしました。

上の方はもしかしたらニッチを作るかもしれないので、まだあまり張らずにおきました。

すごいかっこいいというほどの壁にはならないけど、「まぁいいんじゃない。」というような感じにはなったかと思います。

by カエレバ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

手作り・DIYランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする