地盤改良(5)ガラ撤去(家づくり その148)

2015年5月30日

ガラの撤去について、ウェルホームから見積もりが来ました。

115,800円。なかなかの金額です。

5月28日に連絡があり、30日までに撤去してもらわないと着工が遅れるとのこと。

おいおい21日出土してからなぜここまで連絡に時間がかかった!

しかも、この撤去料は土地の売主に請求できるかは分からないとのこと。

しっかりしてくれ~!

仕方が無いので、急遽住まいの水先案内人堀氏に相談しました。

産業廃棄物なので、基本的には土地の売主に請求できるだろうとのこと。

さっそく、購入した不動産屋であるアーバンリアルネットワークの東氏にメールします。

すると、ものすごい迅速に売主である建築会社に連絡し、建築会社が支払うことと見積もりを確認し、ウェルホーム指定の業者で実施して問題ないことまで調整してくれました。

仕事の中で調整は非常に難しいことだと思いますが、適切かつ迅速に実施できる東さん。

これがプロの仕事だというところを見せてくれました。信頼できる不動産屋です。

おかげでコストを支払うことなく無事着工までに間に合わせることが出来ました。

ウェルホームの営業には、「こちらは素人なのでもう少し余裕をもってどのような対応を行うべきか説明してほしい。危うく大金を支払うところであった。」と苦言を呈しておきました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする