Web内覧会(12)屋上(家づくり その237)

2015年9月19日

二階からさらに上に続く固定階段を上っていきます。

すると屋上へのドアがあります。

いずれこの上がった正面の壁を取っ払い小屋裏へも行けるようにするのですが、今はまだ屋上専用の固定階段です        。


屋上のドアからは公園の木も見えていい感じです。


出るとまず左に3連のパネルが設置されています。

そしてパワーボードの上にデザイン性のある笠木が設置されています。

この2つがオプションとなった個所だが、全面がパワーボードで囲まれてしまうと屋上なのに閉塞感が出てしまうので、この変更は頑張って良かったところです。

西側は橋があり、その向こうは幹線道路。

結構車が多く通るのですが、騒音はここまで届かないので良かったです。


南側は住宅街。

あまり高い建物が無いのと、我が家は周りより少しだけ高い位置にあるので、こちらも見晴らしが良いです。

東側は搭屋があるので景色は見えません。

見えたところで隣家が3階建てなので隣家の壁が見えるだけです。

搭屋には防水コンセントがついているので、ここでたこ焼きパーティー等もできそうです。

南側のドア入口の所には水栓がついています。

壁からぽつんとあまりにも貧相なので、この水栓も何とかしてあげないといけませんね。

そして我が家の南側から見える景色。

まだ土手の整備中だが整備が終わったら非常に良い景色となることでしょう。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする