ブロック積み4(外構シリーズ その41)

2016年3月6日

庭のブロック積みが完成しました。これでやっと少し庭らしくなった気がします。

ブロックは二段なので大人は何とか登れるのですが、子供は上るのが大変なので一応ブロックで階段を作っておきました。

これで我が家のやんちゃな3歳児の息子も上り下り出来るでしょう。

あとは基礎を作成するために掘り起こした土の戻し作業です。

二段ブロックは積みましたが最終的には下の一段は埋まって、ブロック一段目だけが表に出る高さとなる予定です。

そろそろ庭の土生活を終わりにしないと毎回玄関が泥だらけになってしまっており、嫁に怒られそうです。

2016年中には完了したいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする