駐車場(3)砕石敷き(外構シリーズ その65)

2016年7月3日

駐車場を作成しているのですが、タイヤの下は車の重量をずっと支えないといけないので結構砕石を敷き固めました。

予定では砕石を10㎝とコンクリート10㎝とし、コンクリートの中には鉄網を入れてひびとかが入らないようにしたいと考えています。

砕石の敷き固めはいつも通りダンパーは無いので、重量ブロックのコーナーで上から叩いていきます。結構な重さがあるため十分固めることが出来そうです。

あとは先にアコーディオン門をつけないとどれくらい門の設置幅が必要変わらないので一旦作業が止まります。

門はすでにネットで購入し届いていて、家の軒下に段ボールに入ったまま置かれていますが、写真の通り雨に濡れてすでに段ボールが傷んできている状態です。

アコーディオン門の設置については、コンクリートを一度に大量に流し込む必要がありミキサー車を呼んで作業することと、その前に門の支柱をしっかり立てておかないといけないこと、あと水道やガスの升の高さを合わせないといけないことなど、素人が行うことが出来ない作業が多いため、全て外構屋さんにお願いすることにしました。

そのため、DIYとしての作業は無いと思います。

でも、せっかくなのでアコーディオン門がつくところも記事にしたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

エクステリア・外構ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする