小さな花壇(11)敷石(外構シリーズ その105)

2017年2月28日

4か月前に外構屋さんから敷石をもらって敷いたのですが、非常に歩きやすくなりました。

しかし、敷石を全て敷くことはせず途中までしかなかったので、ちゃんと整備しようと思います。

敷石をあと4本入れれば玄関から駐輪場まで全て敷くことが出来そうです。

さっそく外構屋さんに行き、またもらってきました。

前回より数がだいぶ減っていたので聞いてみると、他の外構現場の家にサービスであげたそうです。うかうかしていると無くなってしまいそうなので、さっさと残りをもらいました。


敷いてみると、最後の先っぽが我が家は三角形なので、きっちりと入りません。

その場所だけ開けておくと躓きそうな気がしたので、今回はちゃんとディスクグラインダーで石を切って、ぴったり収まるようにしました。

これでこの場所は完成となりました。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

エクステリア・外構ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする