小さな花壇(9)石灰石敷設(外構シリーズ その82)

2016年9月5日

小さな花壇の夏野菜は結局プランタのまま花壇に突っ込むことで終わりました。

それでもプランタが太陽にさらされていないせいか、他の場所よりも元気な気がします。

プランタの場合土が必要以上に高温になってしまうのが問題のようなので、プランタ部分を日に当てないことだけでも結構良いみたいです。

今回はこの小さな花壇の前の通路に石灰石を敷きました。ついに憧れの石灰石です。やはり初めに裏の通路に敷いた砂利とは違います。なんで砂利を選んだんだろう・・・。

これで土でも防草シートでもなく、ついにちゃんとした庭に見えるようになってきました。

ところどころにある雨水升の白い蓋はちゃんと出しておかないといけないのだろうけど、やはり見た目上邪魔です。

埋めてしまうわけにも行かないだろうけど、なんとかならないかな。。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする