ランドリーラック(理想の家 その51)

2018年1月11日

ついに嫁が洗面所周りの整理に着手しだしました。

前々から洗濯機の周りはごちゃごちゃしていたので、すっきりさせたかったようです。

現状はカラーボックスと小さ目のスチールラックを置いており、中には着替えと掃除道具などなどがごちゃっと置かれています。

洗濯機の上にもランドリー用のスチールラックがありタオルなどを置いていますが、こちらは今回はそのままです。

購入したのは「鏡面仕上げランドリーラック」。価格は税込30,132円です。

ここの予算は2万円くらいに抑えたかったのですが、嫁の買うものに文句をいうと反撃にあるので気にしないことにします。

大きな段ボールが2箱届きました。組み立てはこの上下をダボでつなぎ合わせるだけで完成するようで楽ちんです。

さっそく洗面所を掃除し置いてみましたが、すっきりとした感じで良いです。

これまで洗濯機の前がごちゃごちゃしていたので、お風呂上りに子供たちを拭いたりするスペースが狭かったのですが、これでゆっくりと拭くことが出来そうです。

しいて言えば、ハイタイプということでもう少し高さがあるのかなと思っていたのですが、それほど高さがありませんでした。

棚の上のスペースがもったいないので、そこにも何か作ろうかなと思います。

後は奥行きが狭い分、少し倒れそうなので、壁に固定した方が良さそうです。これも上に棚を作るときに合わせてやっておこうと思います。

洗面所は次は洗濯機の上のラックをもっと使いやすいように作り変えようと思います。しばらく先の話になりそうですけど・・・。

by カエレバ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする