Web内覧会(1)玄関・クローク(家づくり その226)

2015年9月19日

玄関ポーチ。三角形の土地に無理やり作ったため端が削られています。

一畳分は二階部分が屋根の代わりとなっており、雨が降っても濡れないようにしました。

ライトは人感センサー付きなのですが、道が近いため人や車が通るたびについてしまうでしょう。

ドアはYKKAPのスマートドアヴェナート。

NEWポケットKEYを採用したことにより楽天EDYが鍵となります。

これでスマホやEDYカードを鍵として利用できるので非常に便利です。

玄関正面はスリットが2本入った壁。

壁の向こうが階段となっています。

いつかこの壁を取り除けば、すぐに階段に行くことが出来ます。

右手は半畳のクローゼットと1畳の押し入れ。一階の収納は玄関に集約されている。

左手は1.5畳のクローク。

ここに分電盤と24時間換気がついています。

当初想定では外に置くことが出来ないロードバイクとクロスバイクの自転車2台を置く予定でしたが、入り口が狭すぎて自転車が中に入りません。

これは想定外でした。

広めの玄関になったので、靴を履くのも待たずに履くことができ、非常に便利です。

最も想定外なのは、ブログを書いてWeb内覧会に写真を載せようと思っていなかったため、良い写真が全くないこと。

もっと玄関ドア全体が写っている写真やクローク内全体が分かるような写真を掲載したいのだが、無いです・・・。

残念な感じ・・・。

これから少しずつ室内のものをDIYしていくので、その時に公開したいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする