地盤改良(3)杭打ち(家づくり その146)

2015年5月21日

5月18日に試し掘りを行い、問題ないので21日に打ち込んでいくことになりました。

打ち込みを見に行きたかったのですが、さすがに仕事を休みすぎているのでこれ以上休めず、育休中の嫁に代わりに見に行ってもらうことにしました。

作業は朝8時からだそうです。

さすがに早い。まぁ8時にいきなり打ち込みだすことは無いので、午前中に見に行ってもらうことにしました。

かなり大きな工事車両が杭を打ち込んでおり、これなら多少固いものがあったとしても打ち砕いでくれそうです。

やっぱり自分の目で見たかったです!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする