太陽光発電(5)契約(家づくり その265)

2015年10月18日

エコフレンドに決定し、契約をすることに。

これまでメールと電話でしか話をしていないK氏と初対面です。

時間通りに現れたK氏は予想通りびしっとしたスーツを着た出来る男のイメージ通りの人でした。

話し方に説得力があります。

なかなかこういう営業と会う機会は無かったが、まさか太陽光発電の営業でいるとは思わなかったです。

一通りの説明を受けたあと、配線を通す場所やパワコンの設置場所について確認も行います。

屋根からパワコンまでの配線の取り回しは極力目立たないようにと屋上側に出ないようにという注文をし、雨樋に沿って配線してくれることとなりました。

そして契約。

メールでのやり取りが主だったのに、なんかよく知っている感じがします。

よく分からないまま固い握手をしてしまいました。

いいよね。こういう人。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする