オービタルサンダー(室内DIY その29)

2016年11月4日

これまでの木工作業で使っていたサンダーはリサイクルショップで安く購入したコーナーサンダーです。

これは非常に便利なのですが、替えのサンドペーパーが専用のものとなってしまうので高いところが難点でした。また、広い範囲をやろうとするとすぐにダメになってしまいます。

これから木工作業を本格化させていく上でやはり大きめのサンダーは必要だと思い、またダイソーで3枚100円で売っている耐久性の高く両面使えるサンドペーパーが装備できるものがいいなと思っていました。

島中に言ったら、一番安くてRYOBIのものが4,980円で売られています。これは安くていいなぁと思っていたのですが、コーナンに行くとPB商品で2,780円のサンダーが売られていました。

安いです。これなら失敗しても良いかと思い、すぐに購入しました。

使ってみると非常に良いです。広い範囲を安いサンドペーパーでしっかりと掛けられます。

安くて使える電動工具は最高ですね。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

手作り・DIYランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする