小屋裏のクローゼット作成(2)扉を作成するが材料不足(室内DIY その133)

2020年4月26日

小屋裏のクローゼットを作成していますが一日で作成終わらず、途中となる間荷物はどうするのかという問題にぶち当たり、結局作成途中のクローゼットに荷物を入れることに。

まぁ、一度全部整理したので荷物の量が減るという利点はありました。

扉の大きさに合板はカットしたので、丁番と取っ手を購入してきて、扉を付けようかと思ったのですが、この合板のままの扉にしてしまうのはせっかくヒノキの羽目板で全体を作ったのに合わないと思い、この扉にも羽目板を付けることにしました。

残っている羽目板はわずかです。

3枚ある扉の1枚分にも満たない状態で使い切ってしまいました。

追加購入するにしても、あと10枚くらいあれば十分なのですが、そのロットだと高いんです。

かといって大量に購入しても仕方がないので、1束18枚購入です。

購入した届くまで扉作成は中断します。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

手作り・DIYランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする