フロアモップ

2018年1月15日


床の掃除は掃除機だけではやはり綺麗になりません。

床の場合は水拭きが結構大切なようで、週に一度は水拭きをするようにしたいと思いますが、なにせ腰痛持ちであるため、しゃがんで雑巾がけをするスタイルは危険性が高いため、フロアモップを使うことにしました。

さっそくダイソーに行き、フロアモップとウェットシートを購入しました。

しかし、どうもどちらも満足いく使い方が出来ません。

フロアモップは長さが調整できる伸縮棒なのですが、これが力を入れて磨こうとすると毎回縮まってイライラします。

そして、ウェットシートですがこれもどこの製品が良いとかいろいろと記事があるのですが、結局はどれも使い捨てでもったいない木がしました。

やはり雑巾を使い、自分で水分量は調整しながら、汚れたら洗うスタイルが合っているようです。

ダイソーに行くとフロアモップ用の雑巾が3枚100円で売られていました。こちらは非常にリーズナブルに感じました。

そして、ホームセンターに行き伸縮タイプではないフロアモップを購入しました。780円と百均に比べると高価ですが、楽しく掃除出来ることを考えれば安いものです。

嫁がたまにロボット掃除機の雑巾がけが出来る「ブラーバ」がほしいというのですが、我が家にはまだまだ不要です。しばらくは私がやって対応しましょう。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

注文住宅(施工主)ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする