スチームクリーナー購入しました!

2018年4月28日

以前から欲しかったスチームクリーナーをついに購入しました。

購入したのはケルヒャーの「SC2プレミアム」です。

スチームクリーナーについては、効果があるのか無いのか分からなかったので、とりあえず実家にプレゼントとして普通のSC2を贈りました。

築40年にもなる家なので、綺麗にすべきところはたくさんあるだろうと思ったわけです。

実家で使ってみましたが、壁紙はあまりきれいにならなかったものの、ドアノブやフローリング、お風呂などは非常に綺麗になりました。

我が家はまだ築3年に満たないので、壁紙もきれい。スチームクリーナーの利用はまだ早いかなと思っていたのですが、床や窓、窓枠など、だいぶ汚れてきていたので思い切って買うことにしました。

使ってみてやはり便利なのはフローリングです。

フロアモップで水拭きしたよりも綺麗になる気がします。

少しスチームが出過ぎて水でびちゃびちゃになることもありますが、ある程度は調整できるのでよいですね。

フロアモップだと水分が無くなってしまい、ぞうきんを水につけて絞ってつけ直すという作業が何度も発生するので手間なのですが、スチームクリーナーはひどい汚れにならない限りはそのままどんどん使えるので非常に便利です。

窓はこれだとそこまで綺麗にならないですね。

窓枠は我が家は白い樹脂サッシなので、綺麗になるのが分かって良いです。

SC2プレミアムは本体色が白なので、ケルヒャーぽさが無いのですが、こちらは室内に置いておくことになるので白いカラーで良かったなと思います。

3年経つと色々なところに埃が積もってくるので、少しでも新築状態を保てるようにまめに掃除していきたいと思います。

by カエレバ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

注文住宅(施工主)ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする